FAQ BlueMetalプランについて

サブドメインは設定できますか?
http://○●○●.easytone01.com
のようにサブドメインを設定可能です。
設定方法については登録完了メールを参照ください。
メールアカウントも@○●○●.easytone01.com
に作成することができます。
○●○●部分については、既に他のお客様に使用されているものは設定できません。
持ち込みドメインとは何ですか?
お持ち込みドメインとは、既にお客様が他社ドメイン登録会社で取得し管理しているドメインを弊社のサーバーのホスティングサービスを利用するものです。
実際にお持ち込みになる場合のお客様ご自身で設定いただく内容は、弊社申し込み後、PLESKコントロールパネルでドメインホスティングの作成(ドメイン名、FTPユーザ名などを設定するだけです)し、次にドメイン登録会社にて弊社指定のネームサーバーに変更するという作業になります。

HPファイルのアップロードなど事前に行うこともお客様のご都合に合わせて自由に行うことができます。また、不明な点がある場合は、「お問い合わせ」らかご連絡ください。
Bronzeプランなどの上位プランへのアップグレードはできますか?
はい、可能でございます。
Metalプランにのみ対応しております。OrangePlan,RedPlanなどのカラープランには変更できません。
ドメインホスティングの削除、作成は自由に行えるのですか?
はい、Metalプランではすべてお客様ご自身でホスティングの設定を自由に行うことができます。
必要なくなったドメインのホスティングを削除したり、新規にドメインのホスティングを設定することも可能です。
ただ、ドメインのホスティングを作成し、ネームサーバーをお客様ご自身で変更されて、数時間から48時間程度ドメインが有効になるために時間がかかります。
PLESKコントロールパネルとは何ですか?
PLESKコントロールパネル9.3は、非常に感覚的に分かりやすいサーバーコントロールパネルです。Web上ですべて簡単に設定できるコントロールパネルで、ドメインの作成削除、ドメイン以下に設定するデータベースの操作、メールアカウントの設定等、考えられるすべての設定を行うことができます。
証明済み共用SSLは設定できますか?
Metalプランはどのプランも証明済み共用SSLを利用いただくことはできません。証明済みSSL証明書の利用を希望される場合は、独自SSL証明書の購入および、専用IPアドレスが必要になります。
お申し込みの際は、ご相談ください。
アンチウイルスがPLESK上で設定できません。どうしてですか?
ウイルスの防御は、Metalプランでは、回線の入り口ですべて一括して処理しています。最新の定義でウイルスは駆除されておりますのでご安心ください。
また、サイトへの攻撃にも回線の入り口で監視し、防御されております。
FTPログイン名とパスワードの変更方法が分りません
  1. アクセスURLのPLESKに上記ID・パスワードでログインする。
  2. 「ドメイン」アイコンをクリックする。
  3. 利用可能ドメイン(画面下部に表示 yhgfr.easytone01.com)をクリックする。
  4. 表示された画面の「Webホスティング設定」をクリックする。
  5. 表示された画面の「FTPログイン」と「パスワード」に任意のログイン名とパスワードを設定する。
       (弊社で初期ID・パスを設定していますが上書きしてください。)
  6. 画面最下部の「OK」をクリックして設定完了
専用IPアドレスでサイトにアクセスできますか?
はい、可能でございます。
専用IPアドレスは世界に一つのグローバルIPアドレスです。
この専用IPアドレスにホスティング設定している独自ドメインには、 http://yourdomain.com (例)
http://121.83.253.17 (例)
のいずれでもアクセス可能です。
サーバーの引っ越しを行う場合、事前アクセスが十分に行えます。 。
共用サーバーサービスなのになぜ専用グローバルIPアドレスが利用できるのですか?
弊社では、高品位回線を上位回線業者と契約し、IPアドレスを多数使用することができます。このIPアドレスを各プランに1つ設定しています。共用で利用いただいているサーバーにネットワークインターフェース(NIC)に仮想にグローバルIPアドレスを割り振り複数のサーバーが存在している形式に設定を行っております。
つまり、共用サーバーのサービスでありながら、実質的にはバーチャルプライベートサーバー(VPS)と同程度の仕様であるといえます。
MovableType等のブログソフトは使えますか?
ご利用可能です。
コントロールパネルからの自動インストールに対応しています。
ブログアプリケーションは、MovableType4.2、WordPress2.9.2等が対応しています。
この他にもphpWikiやXoopsなど合計50種類のアプリケーションに対応しています。
インストールには特別な知識はまったく実用ありません。
5分程度でインストールは完了いたします。