FAQ 入会前に

転送量が多いと料金が自動で上がったりしますか?
いいえ、そのようなことはありません。
どのプランも転送量によって料金が変動することはありません。
ご安心ください。
マルチドメイン対応とはどういうことですか?
弊社が提供しているWhiteプラン以外の全てのプランで、マルチドメイン対応です。マルチドメインとは、独自ドメインを異なったホスティングスペースに独立して設定できるという意味でございます。また、これとは別に、ドメインのエイリアス設定というものがありますが、これは、1つのドメインホスティングに対して別のドメイン名でアクセスしても同じホスティングに行き着くというもので、物理的には1つのホスティングがあるだけのものです。
この設定は、Metalプランでは、マルチドメインの設定とは別に無制限に設定できます。
独自SSLの取得方法がわかりません。
弊社で全て取得・設定について対応させていただきます。
ご安心ください。
お持込のドメインの場合、発行される証明書の確認を行うために一度メールを受信して頂く必要があります。
他社で取得しているドメインの設定は可能ですか?
はい、可能です。(Whiteプランの場合は事前にご相談ください)
お持込ドメインとして設定いただくことになります。
弊社で必要になる設定費用は無料です。
Metalプランでは、お客様ご自信で自由にコントロールパネル上でホスティング設定を行えます。
ネームサーバ情報をお客様ご利用のドメイン管理会社で行うことでご利用のホスティングが有効になります。
カラープランは、「お問い合わせ」からホスティングの設定をご依頼ください。
また、同様に削除も可能でございます。
法人契約可能ですか?
すべてのプランで対応しております。
お名前の欄に法人名をご記載ください。
お問い合わせ等の窓口は、管理者1名とさせていただきます。
ご了承ください。
領収書の発行は、お客様のお申し出があった場合にPDFファイルにて発行し、メール添付ファイルにてお送りいたします。印刷して保存ください。
初めてレンタルサーバーを利用します。大丈夫でしょうか?
できる限りサポートさせていただきます。メールのやり取りも迅速に行っております。HPファイルのアップロード方法やメールの設定、サイトアプリケーションのインストール等対応させていただきます。
サポートはありますか?
メールにてサポートさせていただきます。完全無料ですのでご安心ください。お問い合わせ内容をできるだけ詳しく、エラーメッセージがある場合が、コピーをお送りいただくとより迅速に対応できます。ご協力おお願い申し上げます。
MovableTypeやYomisearch等の比較的高い付加のCGIの動作は可能ですか?
はい、もちろん可能です。レンタルサーバーのEasyToneは、より快適に高付加CGI等が動作する十分なリソースを用意しております。ご安心ください。
(正常な動作以外のループプロセスするCGIは削除させていただきます。)
現在所有しているドメインを利用できますか?
はい、ご利用いただけます。 弊社では、既に取得しているドメインに関してお持ち込みドメインとしてホスティングをご利用いただくことが可能です。
ご利用のドメイン登録会社に管理のまま弊社の指定のネームサーバーに変更していただくだけでご利用可能です。
お持ち込みドメインの設定は、メタルプラン(BlueMetal、Bronze、Silver、Gold)では、お客様ご自身でPLESKコントロールパネル上で設定削除可能です。
設定後、お客様宛に自動送信されるメールにネームサーバ情報が記載されております。こちらを参照いただき設定ください。 カラープランの場合は、弊社でドメインの追加削除設定を「お問い合わせ」からご依頼いただくことになります。
ネームサーバ情報などの詳細については、メールでご案内いたします。
カラープランからメタルプランへの変更は可能ですか?
可能でございますが、自動変更はできません。
弊社でご利用のプランとの差額を別途お見積りさせていただき対応させていただいたのちに、お客様ご自身で、ファイルのアップデート等を行っていただくことにあります。(サーバーの環境が異なるために弊社での自動移動に対応できません。ご了承ください。)
カラープラン間、メタルプラン間でのプランの変更は更新時にアップグレードで対応可能です。
ご希望のアップグレードプランで更新ください。24時間以内にプランの変更が反映されます。(ダウングレードには非対応です)
更新時以外での途中アップグレードは、別途お見積りが必要です。 「お問い合わせ」からその旨をお知らせください。対応させていただきます。
ホームページ作成を業務として行っております。クライアントのHPを作成し、管理することは可能ですか?
はい、可能です。
お客様ご自身で、アカウントを管理する場合、再販にあたりません。
名義変更は可能ですか?
はい、可能でございます。
元の名義人様からご本人証明(弊社発行ID)の後に、新規名義人名様情報をいただくことで完了いたします。
パスワードなどの引き継ぎ等はすべてお客様間で行っていただく必要がございます。



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。